サービス案内

サービス内容

特別養護老人ホーム

・概要

入居定員は29名です。全室個室のゆったりとした時間の中で、その方らしいペースで過ごされています。

・対象の方

蟹江町在住で、原則要介護3以上の方が入居条件となります。

・サービス内容

在宅に近い住環境で、入居者一人ひとりの生活習慣や好みを尊重し、家庭での生活や暮らしに近づけるよう支援いたします。9~10名を1ユニットとした共同生活となり、なじみのスタッフが介助をさせていただきます。

短期入所(ショートステイ)

・概要

利用定員は9名です。全室個室(TV‧Wi-Fi完備)となっており個室で過ごしたり、共有スペースで他利用者と過ごしたり、その方のペースで利用できます。

・サービス内容

少人数のユニットで、ご自宅と同じように一人ひとりの過ごし方を大切にして、馴染みのスタッフや気の合う方達と和みの時間‧憩いの空間を提供いたします。
入浴はお一人ずつとなり、スタッフが付き添いや介助をさせていただきます。家庭用の個浴と車椅子対応のチェア浴があります。

デイサービス

・概要

利用定員は30名(要介護25名、要支援5名)です。独居であったり、家族の仕事等で日中独居になり見守りに心配がある方が利用されています。

・サービス内容

浴室では坪庭を眺めながらゆったりのんびりと入浴をしていただきます。お風呂で心身ともにリフレッシュした後は、レクリエーションや機能訓練を通して、身体機能の維持向上に努めます。※リフト浴槽完備です。

グループホーム

・概要

入居定員は18名です。全室個室のゆったりとした時間の中で、その人らしいペースで過ごされています。

・対象の方

蟹江町在住で、認知症の医師の診断があり、要支援2以上の判定を受けている方が入居条件となります。

・サービス内容

少人数の入居者と介護の専門スタッフが、家庭的な雰囲気のもとで共同生活を行います。なじみのスタッフと、家事などを一緒に手伝いながら穏やかにその人らしく生活できるよう支援していきます。

介護サポートセンター

・概要

介護支援専門員(ケアマネ-ジャー)がいる事業所です。介護サービスを受ける為に必要な「要介護認定」の申請代行や居宅サービス計画書(ケアプラン)の作成を依頼する際の窓口となります。

・サービス内容

ご利用者様の意思および人格を尊重し、常にご利用者様の立場にたって、可能な限り住み慣れた環境やご自宅において、その方の有する能力に応じ自立した日常生活が送れるよう、適切なサービスを総合的かつ効率的に提供するように致します。
また特定のサービス種類、事業所に偏することのないよう公平かつ中立に実施致します。

まずはお気軽にお問合せください

0567-95-6621